2016-03-09

金貸し勢力のスパイの証言(23)~シュバイツァー博士”はドイツ軍のスパイだった!~

 

シュバイツァー博士 シュバイツァー病院

いよいよこのシリーズも最終回となりました。最後を飾る記事としても、この記事は衝撃的です。

ノーベル平和賞を受賞し、どの教科書にその献身的な治療行為が賞賛されているシュバイツァー博士が、実はドイツのスパイでフランスでの諜報活動と、シュバイツァー病院がドイツ資金移送の中継基地であったとのこと。

 

これまでこのシリーズで明らかにされてきた『裏の歴史』こそ真実で、みなが知っているほとんどの『表の歴史』は、金貸しによって悉く作られてきたということが、よく分かりました。

その意味でも、歴史教育とは、真実から眼を背ける洗脳教育に他ならないということで、もっと言うと教育そのものが洗脳と言っても過言ではないことを示唆しています。

以下、「伝説の秘密諜報員 べラスコ」(高橋五郎著)を基に転載紹介します。

*********************************

◆マザー・テレサやガンディーと並び称される“シュバイツァー博士”の正体

 

たとえばシュバイツァー博士(1875~1965)という言葉自体が、博士の主な仕事に関していえば幻想となり、戦争について述べるには似つかわしくない言葉に変化を遂げたのがそれだ。

 

我々としては、なすべきことはわかっており、我々がほぼ四半世紀のあいだに持ったシュバイツァー博士との限られた接触から知ったことを教えよう。

 

シュバイツァー博士は無関係なところからの帰依者なのだ。だからノーベル平和賞(1952年受賞)ではなくて、慈善賞を受けるのが相応しい人物だ。なぜならば、おそらく博士のダイナミックな気性からは決して平和など生じることはなかったからである。

 

シュバイツァー博士がラ・フランシスコ十字勲章を授かったというのに、ナチスに総出で協力したヴィシー政府のフランス人らが讃えられないのはなぜだろう。

 

我々がそんな疑問を小さな額縁の中でこうして説明するのは何も、キリストにさらに血を塗りたくるためではなくて、シュバイツァー博士の受難を明かしておきたいためだ。

とはいえこのテーマは、高次元における沈黙の有用性と同様に、理性的で聞く耳を持つ人々のために伝えておくべき価値あるテーマに違いあるまい。

 

我々には、自分のやり方が黒いミステリーを流布させる方法等と思ってほしくはない。私の意図は、本当の歴史を語ることにある。だが、念入りに施された「歴史」を崩すのは容易ではない。崩す目的は神のみぞ知ることだ。そして、これから紹介するシュバイツァー博士は歴史的人物だが胡散臭い人物ではない。まったくその逆なのだ。

 

助けを必要としていたハンセン病患者を愛し、その治療に表向きには専念したことで、世界を感動させた驚異的な人物に隠された秘密を公開するに過ぎない。

 

シュバイツァー博士は歴史の一こまの中でどのように翻訳されていたのか。

(さらに…)

  投稿者 tasog | 2016-03-09 | Posted in 08.金融資本家の戦略No Comments »