2020-04-28

スウェーデンの『緩い』コロナ対策は成功するか

20200423_03

「ロックダウンをしようがしまいが、それとは関係なく新型コロナウイルスは70日間で収束する」という論文が、イスラエルの著名な数学者で、テルアビブ大学サイバーセンターの責任者でもある教授によって発表されたという投稿を見て、外出制限を行っていないスウェーデンのコロナウイルスの感染状況がどうなっているか調べてみました。  (さらに…)

  投稿者 dairinin | 2020-04-28 | Posted in 05.瓦解する基軸通貨No Comments » 

国際情勢の大変動を見抜く!-59~いよいよ世界大暴落前夜の様相を呈してきた~

 

 

 

シェールオイル

今回は近未来の話し。本当に世界大暴落が早ければ夏にも起こりそうだという状況。

 

■4月21日段階の5月の原油先物価格はなんと史上初のマイナスに落ち込んだ!

「国際的な指標となるWTIの5月物の先物価格が、先週末の1バレル=18ドル台から急落し、20日の取り引きで、価格が初めて、事実上、買い手がつかないマイナスに落ち込むという異例の事態となりました。

 

これは、新型コロナウイルスの感染拡大で経済活動が制限され、需要が大きく減るとの見方から、在庫が積み上がっていることに加えて、5月物の売買が21日までで、取り引き量が少なかったためです。

 

次の6月物は、1バレル=20ドル前後にとどまっています。」(NHKニュース

 

■ジャンク債に近いCLOの格下げの可能性が高まり、原油価格低迷とあいまって債券の大暴落が起きる可能性が高まってきた。

 

「ムーディーズ・インベスターズ・サービスは17日、米国で同社が格付け対象とするローン担保証券(CLO)債券のうち、約19%に相当する220億ドル(約2兆3660億円)分について、格下げの可能性があると発表した。

 

新型コロナウイルス感染症(COVID19)のパンデミック(世界的大流行)により、CLOに支えられた企業の財務状況が悪化していることが背景。

 

ムーディーズは発表資料で、レバレッジドローンを担保資産として証券化された358のCLOについて、リスクやリターンが異なる計859の債券を格下げの方向で見直すことにしたと説明した。裏付けとなる担保資産は記録的なペースで格下げされている。

 

ムーディーズは同社が格付けするCLO債券の損失予想が「大幅に増加した」と指摘。パンデミックの影響で、企業利益が消失し信用の質が悪化したとしている。見直し対象のCLO債券の40%余りが投資適格級で、「A」が13、「Baa」の水準が355、残りが「CCC」までの投機的水準という。

 

同社の見直しは通常90日以内の完了を目指しているものの、現在の環境には「極めて高度の不確実性」が伴うとして、もっとかかる可能性があると説明した。」

『ムーディーズ、米で格付け対象のCLO債券220億ドル分が格下げも』

(さらに…)

ロシアのコロナウイルス問題その後、世界で10位の感染者数まで上昇

GettyImages-1198921049-1-e1587191150349-1600x900

前々回、「ロシアでコロナウイルス感染者が激増、日本を追い越し今も増加中。」とお伝えしましたが、日本ではあまりロシアの状況が報道されないため、その後の状況を調べてみました。ロシアはコロナウイルスを抑えることはできるでしょうか。 (さらに…)

  投稿者 dairinin | 2020-04-21 | Posted in 05.瓦解する基軸通貨No Comments » 

陰の仕掛人のシナリオ通り、世界市場は大暴落に向けてまっしぐらだ。

コロナ騒動で、都市封鎖など世界経済は、破綻必至です。

これまでの世界の覇者であるアメリカが最大の被害を受けることになります。

グローバリゼーションと名打って世界の市場を博打の賭場としたアメリカは、輪転機で世界通貨のドル札を刷ることにより、世界賭博で大儲けすることで延命を続けてきた。

しかし今回のコロナ騒動による株価、ドル大暴落などで、世界賭博市場は崩壊する。
胴元であるアメリカが、世界覇権者の座を降りる時期がまじかだ。

ついに、原油先物が大暴落し始めた。

次代の世界覇権者はだれか?
それは、大したリスクでない「コロナ」をマスコミで煽って都市封鎖→経済破綻を誘導している輩だ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
NY原油先物、一時マイナス40ドルと暴落 コロナで5月渡し投げ売り
2020/04/21  産経新聞より

 【ワシントン=塩原永久】週明け20日のニューヨーク原油先物相場は暴落し、指標の米国産標準油種(WTI)の5月渡しの価格が史上初めてマイナスに転じた。

ロイター通信によると一時1バレル=マイナス40・32ドルを記録。新型コロナウイルスによる経済活動の停滞で原油が供給過剰となり、売り手が代金を支払って原油を引き取ってもらう異常事態となった。

 5月渡しは前週末比55・90ドル安の1バレル=マイナス37・63ドルで取引を終えた。1983年のWTI原油先物の上場以来、初めて価格がマイナスになった。

 米国で感染症対策の外出制限措置が広がり、航空機や自動車などの利用機会が激減。余った原油をためる貯蔵施設も満杯となり、買い手がつかない状態となった。5月渡しの取引期限が21日に迫っていることも売りを加速させたもようだ。

 「スーパータンカー」と呼ばれる巨大タンカーを借り上げて原油を貯蔵しようと、タンカーのリース価格が急上昇しているという。
 WTIの6月渡しは4・60ドル安の1バレル=20・43ドル。

 原油の大口需要家である中国が1~3月期に大幅なマイナス成長となるなど、世界的に原油需要が先細るとの見通しも相場の下押し要因となっている。

 石油輸出国機構(OPEC)加盟・非加盟国による「OPECプラス」が減産で合意。5~6月に世界供給量の約1割となる日量970万バレルの減産を実施するが、供給過剰が続く懸念は根強いままだ。
(以上引用)~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
by猪飼野

  投稿者 dairinin | 2020-04-21 | Posted in 05.瓦解する基軸通貨No Comments » 

中国のコロナウイルス終息に至る過程から日本の今後を予想、収束は6月下旬?

Biz-workers-1214503062-e1586133071808 

緊急事態宣言から1週間たった日本、いったいこれはいつ終わるのか、本当に56日に終息に向かうのか気になるところ。そこで、本当かどうかわかりませんが中国のコロナウイルスの発生から終息までを、振り返ってみました。 (さらに…)

  投稿者 dairinin | 2020-04-14 | Posted in 05.瓦解する基軸通貨No Comments » 

コロナ禍、マスコミは煽りレベルではなく「やらせ」事実が暴露されだした。

コロナ禍で世界中が大混乱だ。

コロナが厄介な病気である事は事実ですが、『ロックダウン』などで都市封鎖などで経済破壊を発生させるほど大騒ぎするべきことなのか?

何だかおかしいと感じませんか?
冷静に判断する事を許してくれないような、マスコミの煽り方。
食品やトイレットペーパーなど、買いこまないでください!と云いながら、煽っているのはマスコミだ。

インフルエンザの方が大多数の人が感染し、死亡している事実。
一般的には、「ロックアウト」などせず、せいぜい学級封鎖。それで6割が感染者に成り蔓延は収束する。

煽っていると感じていたら、マスコミ煽りがやらせである事がどんどん出てきた。

マスコミを支配して、コロナで煽る事で世界経済を破綻に追い込み、次の状況を作りたがっている黒幕が居ると云う事だ。

■マスコミの煽り事例~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【偽パンデミック】コロナ騒動がヤラセである数多くの状況証拠!ヤバすぎるその目的とは?
大摩邇 http://blog.livedoor.jp/genkimaru1/archives/2140433.html より

匿名さんより情報を頂きました。

泣いて生まれてきたけれどさんのサイトより

https://ameblo.jp/sunamerio/entry-12586194335.html

武漢コロナは有色人種をターゲットにしているのは間違いないでしょう。
有色人種だけだとパンデミック宣言できないので、インフルをコロナとしている。
パンデミックを宣言することによって、政府の権限強化
インサイダーの口実つくり
その後にビル・ゲイツが待望している、マイクロチップ入りワクチンの接種
等々かな?

<転載開始>
@d0BqXm5jXujF9DS   3月19日
コロナウィルスのパンデミックを伝えようとしている大手メディア。
ニュースに使われている役者は防護服を着てますが、カメラマンや他のスタッフは普段着です。
大手マスゴミは私達に、恐怖心ばかり煽りたがりますからねえ。
あ

島津製作所、コロナ検査1時間で
月内にキット提供へ

https://www.kyoto-np.co.jp/articles/-/176288 2020年3月4日 

@putipiano   3月6日
昨日美容院で聞いた話
数日前 島津製作所 役員級のお客さんが来て、
以下の話をしていたそう
「コロナはインフルエンザと同じ様なものだから、何も心配しなくていい。自分はこれから北海道に行く(スキーをしに行くのだとか)」

上役は分かっている
#コロナはインフルエンザ

注:札幌で緊急事態宣言が出されたのは2月28日
---------------

@YKeyALCEj78NGPC 3月27日
10,000人以上の感染者がいるはずのニューヨークの病院に行ってコロナ患者を探してみました。  
なビデオ。

結果は見つからなかったそうです。
い

---------------

@MizukiS 3月27日
ニューヨークで20年間軍の看護師をしている者です。今週、気管支炎と肺炎で3名が死亡。翌朝出勤してみると死亡証明書には “コロナウィルスによる死亡” と書かれていました。コロナの死者って正確にはどのくらいなんでしょうかね? テキトーなのでは?
う

---------------
@YKeyALCEj78NGPC
イタリアとニューヨークが同じスタジオな件
------

@yukasekiguchi57  3月29日
いよいよこんなツイートが出て来ましたね…。同じ場所?保留しつつも注視ですね。
営業
------

@YKeyALCEj78NGPC
イタリアとニューヨークの病院が同じな件の映像を入手しました!

https://www.youtube.com/embed/4jZsJkznu0Q

---------------

上級国民 の間では、新型コロナウイルス が計画的に引き起こされた茶番だというのは常識のようです。
ジャスティンビーバー がコロナは イルミナティ の陰謀だと暴露しました。
やはり、ただの インフルエンザ を新型の病気に仕立て上げた、というのが真相ですね。

以下略~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
by 猪飼野

  投稿者 dairinin | 2020-04-08 | Posted in 05.瓦解する基軸通貨No Comments » 

ロシアでコロナウイルス感染者が激増、日本を追い越し今も増加中。

5e7d35b21d35d2738245中国と同じ共産主義国で、その権威主義的体質から、国民の活動を制御することで、コロナウイルスの感染拡大を抑えているとされていたロシアですが、3月下旬から感染が急拡大しているようです。ロシアではいったい何が起こっているのでしょうか。  (さらに…)

  投稿者 dairinin | 2020-04-07 | Posted in 05.瓦解する基軸通貨No Comments » 

コロナウイルス危機、世界秩序は保たれるか

2020033101002492

世界の感染者が82万人、志望者が4万人に達したコロナウイルス、世界各国で都市封鎖や外出禁止措置が取られ、失業率もどんどん上昇しています。大きな暴動はまだ起こっていないようですが、このまま世界秩序は保たれるのでしょうか。 (さらに…)

  投稿者 dairinin | 2020-04-02 | Posted in 05.瓦解する基軸通貨No Comments »