2015-05-29

天皇という力の正体とは?(14)~天皇グループ最大の企業「日赤」~

redclose

前回は、日本の中央銀行:日銀や電通と天皇財閥との関連を紹介しました。天皇財閥は日銀の20%程度の株式を有しているという情報もあります。

今回は、「世界最大の企業」とも言われている日本赤十字社(:日赤)と天皇財閥との関係を掲載します。

日赤については、近年でも数多くの書籍が出版されていますが(http://otisdury.blog.fc2.com/blog-entry-216.html)、その活動内容に関しては、不明な部分も多く、謎に包まれている企業という印象です。

引き続き、『天皇財閥 皇室による経済支配の構造』から抜粋→転載します。

*********************************

◆天皇グループ最大の企業「日赤」

現在の「天皇グループ」企業の代表であり、かつ最大の企業は「日本赤十字社」(日赤)であろう。

 

日赤は明治10年(1877)の西南戦争時に熊本洋学校に設立した博愛社を前進とし、同19年ジュネーヴ条約に調印した政府の方針により、翌同20年に国際赤十字の日本版として日本赤十字社と改称した。当時、西欧の王室は赤十字活動に熱心であり、日本でも天皇家の近代化のために皇族が大きく関わっている。管轄省庁は宮内省であった。

(さらに…)

  投稿者 tasog | 2015-05-29 | Posted in 02.日本の金貸したちNo Comments »