2015-10-20

金貸し勢力のスパイの証言(14)~ヒトラーはなぜ原爆を使用しなかったのか~

 

ヒトラー 原爆投下

ドイツはアメリカに先んじて原爆を完成させていた。それは、連合軍の本拠地:イギリスを攻撃するために造られた。

一方、アメリカはドイツに遅れて原爆を完成させた。それはドイツを攻撃するために造られた。

だが、ドイツの原爆はなぜかアメリカに渡り、アメリカ製原爆と共に、日本の攻撃に使用された。

しかも、米国国立公文書館でが史公開資料として一般公開された目標地点名を記した議事録では、投下位置はトラック諸島となっているが、実際は広島、長崎に変更されている。

また、1945年に自殺したとされている原爆の生みの親:ヒトラーは実はその後も生き続けていたというのだ。ヒトラーがなぜロンドン原爆爆撃を躊躇ったのか?また、なぜ、ナチス製原爆がアメリカに渡ったのか?その真相が徐々に明らかにされていきます。

 

以下、「伝説の秘密諜報員 べラスコ」(高橋五郎著)を基に転載紹介しています。

*********************************

◆ヒトラーはなぜ原爆を使用しなかったのか

 

ベラスコ家のソファーはスプリングが少しへたっていて座り心地が悪い。そのことが、かつてワインを浴びせられた出会いのときから気になっていた。

 

ボルマンがこのソファーで朝まで寝込んだと語ったコンチータの話から、さらにヒトラーが生存していたと聞かされてしまったことから、なおさら座り心地は悪くなった。どうやってボルマンの話を信じればよいのか。いたたまれない気分を転換するために話題を変えた。

 

ヒトラー敗北の最大原因をボルマンはどう結論付けていたのか、その点を私はベラスコに尋ねた。

 

幹部の人選を誤ったのだ。太鼓腹の豚野朗ゲーリングの能力を見抜けなかったことがヒトラー最大の失点だった。なぜなら1936年から39年までのドイツ軍に刃向える敵は欧州内に存在しないと進言したのがゲーリングで、ヒトラーはその言葉を信じて開戦を早めてしまった。

 

当時のドイツに実力不相応の戦争をさせたもう一人の人物は外相のリッペントロップだ。この人物の対英分析を信じたことも開戦の決定を早めさせてしまった。大英帝国民の気質や道徳観などを正確に分析もせずにヒトラーに伝えたリッペントロップの罪は重い。ヒトラーは多くの重大決定を見事に裁いたがアドバイザーを見分ける能力にはまるで欠けていたのだ。以上がボルマンが語ったドイツ帝国の敗因だった。とべラスコ。

 

はたしてそうだろうか。ボルマンが嘆いたナチス・ドイツの敗因はどう考えてもおかしい。なぜなら、ヒトラーは原爆の使用をためらったではないか。

「・・・・・・・・・」

ベラスコは、私の質問にしばし沈黙した。話題が妙な方向にそれたようだったが、私はかまわず追い打ちをかけた。

 

完成したナチス製原爆でなぜ連合軍を攻撃しなかったのか。戦争に勝っただろうに。それともナチス製原爆はなかったのか―――。

(さらに…)

  投稿者 tasog | 2015-10-20 | Posted in 08.金融資本家の戦略No Comments »