2015-10-30

金貸し勢力のスパイの証言(15)~金貸しのマッチ・ポンプ方式と分割統合方式~

ナチス マルクス

金貸しの支配の構造が示されています。

自身で火をつけ、それを消しに掛る。自ら資金を注ぎ込んで、その何倍もの資金の回収にかかる。

自ら爆撃で街を破壊しては、再建に乗り出す。そのようなことをマッチ・ポンプ方式という。

 

あるいは、経営者と労働組合、教育委員会と日教組、自民党と共産党等、対立構造を仕組み相争う仕組みを作ることで統合する方式を分割統合という。これは遊牧民族から略奪部族になったときの手法となんら変わりない。迷える羊の群れを纏め上げる、バラバラの個人に解体し統合する‥

 

以下、「伝説の秘密諜報員 べラスコ」(高橋五郎著)を基に転載紹介しています。

*********************************

◆ナチスと資本家らが演じてみせた“マッチ・ポンプ方式”

 

1815年のウィーン会議以降、ドイツ帝国軍を宿主に選んだユダヤは、ゲットーから貧しいユダヤ人を「宿主」のドイツ帝国に雪崩れ込ませた。その目的は社会・政治問題を誘発させるためだ。案の定、寄生体であるユダヤ難民の悪行に対して宿主ドイツ(先住ユダヤ系ドイツ人含む)国民は猛反発して、問題の解決を政治に求めようとする。

 

悪行を働かないユダヤ難民をも含む「問題解決策」を公約どおり実行するナチ党が、国民の前に躍り出て、問題を解決して国民多数の支持を勝ち取る。これはマッチ・ポンプ方式による政権獲得策そのものなのだが、国民はナチ党のたくらみなど知る由もない。政権を握ったナチ党の大株主であるユダヤ金融資本家らは、今度はそれまでに注ぎ込んだ政治献金の回収にかかる。

(さらに…)

  投稿者 tasog | 2015-10-30 | Posted in 08.金融資本家の戦略No Comments »