2009-05-11

雑誌『DAYS JAPAN』にブログ記事が引用されました☆+’

daysjapandai.jpg
今日は、GRAND THEORY vol.7『マスコミが伝えない事実がここにある!!2』発売!!
に引き続き、嬉しいご報告第2弾 😀
なんとッ
雑誌『Days Japan』2009年4月号に当ブログの2月18日の記事
FRB資産状況090211:アメリカ国内にはもう、金がない?

が引用されたんです〜
スゴ〜イっ
続きはポチっと押してから

にほんブログ村 経済ブログへ


特集:どこまで進む経済危機 オバマの標的にされる日本
文/本山美彦
  ≪http://www.daysjapan.net/bn/04.html
(こんな感じで引用されました ファイルをダウンロード
『Days Japan』とは!?<リンク
=====================================================
▼発刊の経緯より
9・11 事件の後、人々の間でメディア不信が広がりました。
私たちが知らなければならなかった情報の多くが、私たちの元には届きませんでした。
メディアの流した情報が、戦争への道を促した場合もありました。
時代は危険な方向に突き進みました。
メディアを私たちの手に取り戻したい。
そのような思いで、次のような雑誌の発刊を考えました。

:::後略:::
DAYS JAPAN 編集長 広河隆一
=====================================================
これを読むと、当ブログの趣旨
>本ブログでは、この激動する世界経済の背後構造と、膨張を止めない国家財政赤字の根本原因を、多面的事実と論理的思考に基づいて追求し、市場の行方と在るべき社会の姿を考えてゆきます。
ととても近いものがあるなぁと感じています
そういう雑誌に引用されたことでますます活力UPして、みんなで日々深い追求に裏付けられた確かな中身を供給していけるよう、頑張っていきたいと思います
これからも『金貸しは、国家を相手に金を貸す』をどうぞよろしくお願いします
P.S.
紹介された記事の月1回のFRBウォッチは、引き続き連載中です
FRB資産状況090311:いよいよ禁断のドル大量発行か?
FRB資産状況090415:FRB資産が再び膨張
今後もお楽しみに〜 😀

List    投稿者 mihori | 2009-05-11 | Posted in 未分類 | 4 Comments » 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kanekashi.com/blog/2009/05/908.html/trackback


コメント4件

 ejnews | 2009.11.15 0:25

紙幣の話とは関係ないのですが、アメリカ独立戦争の原因について少し。
 此方アメリカの例えばハワードジンHoward Zinn,Gore Vidalゴアヴィダル等の歴史書によると英国政府が東インド会社に与えた紅茶の独占権によりアメリカの商業資本家達が利益を失い其れが独立運動の動機の一つであったと言う事です。つまりアメリカに定着した新興資本が利益を守る為に起こした戦争だと言う事です。だからインデアンに扮装し英国船の積み荷の紅茶をボストン湾に投げ込み“ボストン ティー パーティー”と呼んだ訳ですよね。建国の父と呼ばれている人々には裕福な人は居てもプロレタリアットの様な貧乏人は居なかった事も独立戦争は利益の為の戦争だったようですね。
 独立賛成人口もかなり少なかったらしく少数の過激派の行動とも考えられるとの事です。実際、当時英国政府は独立派をテロリスト呼ばわりしていますから歴史とは面白い物ですね。
 税金については独立後もっと高くなり、独立戦争に参加した英雄達でさえ破産の憂き目に会いフランスの義勇軍人ラファイエットから褒美のソードを授与された程の戦争の英雄Daniel Shaysダニエル シェイズ“Shays’ Rebellion シェイズの反乱”で有名な様に新米連邦政府対する反乱が相次いだ様です。
 これ等の反乱は徹底的に弾圧された様です。アメリカと言う国は元々資本層によって無理矢理建国された様です。

 kidami | 2009.11.22 0:01

>ejnewsさん
コメントありがとうございます
まさか紅茶が独立戦争のきっかけになっていたなんて驚きです!アメリカ人=紅茶という印象がなかったので意外でした。独立戦争には、様々背景が絡み合っているんですね。勉強になりました☆
知られていない事実は何なのか、これからも一緒に追求していきたいです!

 hermes svizzera | 2014.02.01 17:38

cheap hermes ring 金貸しは、国家を相手に金を貸す | アメリカの政府紙幣の歴史〜グリーンバック紙幣

 hermes express | 2014.03.13 4:39

hermes bags outlet zales jewelers 金貸しは、国家を相手に金を貸す | アメリカの政府紙幣の歴史〜グリーンバック紙幣

Comment



Comment