2014-05-25

金貸しによる洗脳教育史⑥~史上初、完全資力支配国家、アメリカの誕生

americadokuritu

 

①~プロローグ
②~皇帝と教皇の詭弁合戦から大学が生み出された
③~特権化された大学が壮大な騙しの社会を創っていった
④~数万人に1人の天才を発掘するエリート教育の起こり
⑤ ~16世紀の宗教改革の黒幕はベネツィアの金融勢力だった

ルターが教会不要論を唱え、カルヴァンが人々に蓄財意識を与えることによって、それまで教会に集まっていっていたお金が、大量に銀行に流れるように変わりました。この流れは、その後の銀行への集金システムの構築と繋がり、資本主義と市場拡大の基盤となっていったのです。

つまり、16世紀の宗教改革とは、ヨーロッパのお金の流れを変えた改革だったのです。

宗教改革によって、資本主義(つまり金貸しの財源)が確立しました。
金貸しにとっての最後の課題は、王と教会権力を打ち壊すこと。これが出来れば、いよいよ自分達が覇権を握ることが可能になります。

金貸しが取った戦略は一つ「資力が制覇力となる社会」を作ることでした。そしてその最初の実現体が「アメリカ建国」だったのです。
今回の記事では、アメリカ建国の背景を見ていきます。

(さらに…)

  投稿者 tasog | 2014-05-25 | Posted in 05.瓦解する基軸通貨No Comments »