2019-09-19

国際情勢の大変動を見抜く!-30~グローバリストの天敵は健全な主権国家~

あ

今回は未来予測の第一弾。

戦後アメリカの影の支配者:ディープステート(グローバリスト≒金貸し)たちはアメリカの「弱体化」に取り掛かった。その策の代表が朝鮮戦争とベトナム戦争とのこと。なぜ弱体化させる必要があるかというと、それは表題にあるように「グローバリストの天敵は健全な主権国家」だから。

日本支配もその一環。

 

この戦略には誤算があり、それが戦後の日本の高度経済成長と数年前のトランプ大統領の登場。金貸しの目指すものは民族や国民をバラバラの個人(迷える子羊)として、世界統一政府の下僕とすること。

その意に反し日本は国民みんなで経済力を手に入れた。トランプ大統領はプーチン大統領と同様民族自決路線を強力に推し進める。

 

金貸しはそれを阻止すべくメディアを使って攻撃してくる。共和党内にも敵が多い。トランプは一定は金貸しの意向に沿って行動するしかない。プーチンはそれを理解している。両者とも金貸し打倒と虎視眈々と狙っている。日本の場合もそう。日本に巣食うCIAを始めとした金貸しの手先に留意しつつ行動せざるを得ない。

 

ちょっと分からないのが中国の動き。習近平も民族自決と捉えていたが、著者の見方は異なっている。一帯一路構想など金貸しと対抗する動きに出ているように思うが、トランプの中国攻撃はどういう意図があるのか?アメリカ国家内部に巣食うネオコン派を欺くフェイクなのか?それとも筆者が捉えるように、中国の将来:共産党崩壊を見越しての行動なのか?その辺りを追求していく。

 

『知ってはいけない現代史の正体』(馬渕睦夫 著)からの紹介です。

*************************************

■2020年~ 新ウェストファリア体制

◇通説   :アメリカの力はさすがに衰え、リバランスの時代に突入する。

◇歴史の真相:アメリカを弱体化させたのはグローバリスト・八紘一宇の思想が対抗する。

 

●グローバリストの天敵は健全な主権国家

現在の世界情勢を分析するときによく言われるのが、「戦後70年以上が経過して、さすがのアメリカも力が衰え、リバランスの時代に突入した」ということです。これまではアメリカの強大な軍事力を背景に世界の警察をやっていればよかったがもうそうはいかない、ではどうすべきか、ということです。

 

しかし、本書ですでに見てきたように、つまり世界の警察としてアメリカが世界に君臨するように仕向けたのは、グローバリストであり、ネオコンです。

(さらに…)

反グローバリズムの潮流(スペインは総選挙後、政権が発足できず混乱が続く)

img_98efb10937f2e5d4746bcc9cbb93e35d23520今年の4月に行われたスペインの総選挙で、極右勢力が躍進した事はお伝えしましたが、その後、半年以上たってもスペインでは政権が発足できず混乱が続いていました。そしてついに、総選挙後、政権が樹立できないまま期限が超過し、再度の総選挙に突き進むことになりました。一体、何が起こっているのでしょうか。 (さらに…)

  投稿者 dairinin | 2019-09-19 | Posted in 05.瓦解する基軸通貨No Comments »