2009-08-04

雲上の覇権闘争 〜ロスチャイルドの主人「ヘッセン家」〜

7/20の【105回なんでや劇場】闇の支配勢力史 では金貸しの背後の「奥の院」、市場社会を支配する勢力の存在に言及されました。
7/20なんでや劇場レポート【前編 】〜闇の支配勢力史〜
7/20なんでや劇場レポート【前編 】〜闇の支配勢力史〜
しかし興味を持って調べれば調べるほど、わかりにくくなるのが「闇」の支配者なんですねぇ。今回はドイツのある貴族に注目してみました。
◆世界を動かしている勢力って、いったい何者なのか?
 17〜18世紀の欧州を舞台に繰り広げられた覇権闘争を紐解いていくと、「カトリック(イエズス会)」と「プロテスタント」の確執に端を発した旧教側大貴族新教側大貴族との暗闘劇という構図が浮かび上がってきます。
 これは国家を超えた雲の上の世界での闘争です。彼らはヨーロッパ、アメリカという盤の上でチェスを楽しむかのようにさまざまな作戦を展開します。現実世界で起こるさまざまな事件(名誉革命も、三十年戦争も、七年戦争もアメリカ建国も、ナポレオンのヨーロッパ制覇も)はそのかけらに過ぎません。そこでは聖堂騎士団も、フリーメーソンも、イルミナティも、科学者、哲学者や芸術家も、そして金貸し(ロスチャイルドやロックフェラー)も、みんなゲームの駒に過ぎないのです。
%E3%83%81%E3%82%A7%E3%82%B9-s.jpg
画像はアイチケンの面白ブログさんから拝借しました。
壮大なゲームは今もなお続いている?のですが、資本主義社会の黎明期に勝利を収め、20世紀末までの覇権を握ったのは、はたして・・・。
続きはポチッのあとで
↓↓↓
      

(さらに…)

  投稿者 finalcut | 2009-08-04 | Posted in 08.金融資本家の戦略3 Comments »