2011-06-01

ブログ『(新)日本の黒い霧』の紹介−(2) 圧力隔壁説も自衛隊撃墜説も真実ではない

ブログ『(新)日本の黒い霧』を紹介する第2回。第1回はこちら。
 
ブログ管理者が真相究明を始めた日本航空123便墜落事故の特徴は、飛行中に突如として垂直尾翼が大破した点で、これが機体の制御不能状態を生んだ直接原因となっています。運輸省(当時)の事故調査報告書は、この原因を「圧力隔壁の損壊」と推定し、現在もこれが公式な事故原因とされています。
 

JAL123crash.jpg
事故調査報告書による異常事態発生後の機体(斜線部が欠損)。画像はこちらから

 
ブログではまず、様々な情報源を基にこの説の矛盾を明らかにします。
 
JAL123便墜落事故−真相を追う− 圧力隔壁説の嘘(2)
 
次いで、圧力隔壁破損説に疑問を持つ人々の中から「自衛隊の“何か”が123便の垂直尾翼に激突しこれを破壊、事態の発覚を恐れた自衛隊戦闘機が機を撃墜した」という仮説が登場します。ブログ管理者はこの仮説についても、多角的な論証から「あり得ない」と結論づけます。
 
今回紹介するのは、この「自衛隊撃墜説」を論証するエントリーです。
 
続きにいく前に応援のクリックをお願いします。

(さらに…)

  投稿者 s.tanaka | 2011-06-01 | Posted in 08.金融資本家の戦略46 Comments »