2011-06-07

大転換の予感「潮流9」:経済破局を突き抜けてゆく充足・安定・保守の潮流

菅政権の進退が取り沙汰されていますが、今もっとも問題となるのは菅首相しかり、東電しかり、原子力保安院しかり・・・いわゆる特権階級と言われるエリート層が、私たち国民に対して嘘をつき続けているということだといえます。

 
【特権階級の嘘が露見するようになった】

そういった意見に耳を貸さずに、事実から目をそらし、隠し隠しで推進してきた結果、バブルは崩壊し、莫大な被害を被った人々が増大していしまった。
原発問題もそう。被害者も出て、今後も決して余談を許さない状況であるにもかかわらず、自らの利益を守るために、原発がなくてはならない世の中を維持させようと計画停電を推進している政府、それに後押しするマスコミ
「ずっと嘘だったんだぜ」より引用

それを象徴しているのが、例の海水注入問題。
「海水注入を知らなかった」「SPEEDIの報告を受けていなかった」などなど数々の責任逃れ発言が目立ち、彼ら特権階級の支持が低迷していく一方で、今新たに注目されつつある動きが話題となっています。
自身のツイッターで脱原発を訴え続け、公式発表のウソを公然と指摘し、原発反対デモに参加するといった行動を起こした俳優の山本太郎が顕著な例ですが、
芸能人でも、このように事実を伝えて評価を得ている人がいるのに対して、特権階級はいまだに大衆にウソをつき続け支持を失っています。
この違いは何なのでしょうか?どこから変わってきているのでしょうか 🙄
続きはポチッのあとで

(さらに…)

  投稿者 HAYASI-M | 2011-06-07 | Posted in 09.反金融支配の潮流2 Comments »