2011-06-25

『脱原発・脱市場 不屈の日本再生!』最終回 〜みんなで日本再生〜

y-mirai.jpg

大手マスコミの発表とは異なり、今なお福島原発は危機的状況のようです。先週夜半、4号基からの白煙発光がみられた様に、最悪の事態を防ぐための作業もミス続発。。。
このような状況に苛立ち、不安を募らせている人は多いのではないでしょうか。また、被災地の復興もはかどらず、被災者の心中を察するといたたまれなくもなります。
 
この記事を書いている私自身も、5月末に宮城の被災地を訪れその地獄図を目のあたりにして言葉を失いました。
しかし、あの惨状の中でも、現実直視して窮状打開に向けて前向きに元気に動いている被災者やボランティアの方々の姿や言葉に胸を打たれました。 この時に得た感覚は、この記事を書くための仲間との議論や、東京でも出来る事を模索する原動力になっています
 
さて、未曾有3.11大震災後の4月から開始した本シリーズも、いよいよ今日で最終回です。
原発、放射能問題、被災地の復興など、課題は山積みですが、現段階での日本再生の可能性と道筋を一旦整理し、シリーズ最終回とさせていただきます。
 
クリック応援お願いします

(さらに…)

  投稿者 saken | 2011-06-25 | Posted in 09.反金融支配の潮流8 Comments »