2007-06-17

金はなくとも介護はできる

2987595319.jpg
金はなくても介護はできる し、公共事業もできる!
そもそも、そういうことをお金が無いと出来ない!というのは思いこみですね。 🙁
他人任せにしてきたのはここ数十年のことでしかないんですから。

続きを読む前にクリックを!

にほんブログ村 経済ブログへ


なんで、他人任せになったのかといえば、集団内生活(家庭)と社会(集団外)生活を分けるようになった事が大きいように思います。そして、今まで家庭内でやっていた介護事も、集団外でまかなう、=お金を払って誰かに委託するようになったように思います。
また、昔は公共事業もその地域に住む人たちが協働してやっていたようです。そんな風にみんなで協働して、地域の役割を担っていくことが出来たら。財政難に悩む自治体は無くなるように思いますね。 😛
集団内生活は無料なことでも、社会(集団外)生活は何ごとにもお金がかかる社会の仕組みを変えることが第一のように感じます。
事例としては、

 hermes handbags clearance | 2014.02.02 11:26

hermes bags in china 金貸しは、国家を相手に金を貸す | 環境マフィア

 wholesale bags | 2014.02.09 17:12

金貸しは、国家を相手に金を貸す | 環境マフィア

 http://www.xbax.co.uk/pandora-bracelets.html | 2014.03.12 19:21

金貸しは、国家を相手に金を貸す | 環境マフィア

Comment



Comment