2006-10-19

日本の未来・・安倍晋三でいいの?2【外交戦略】

日本の未来・・安倍晋三でいいの?シリーズ 第2段。今回は「外交戦略」
①世界とアジアのために日米双方が「ともに汗をかく」体制
②拉致問題・核・ミサイル問題等、北朝鮮問題の解決

が所信表明のポイントなんですが・・・・

にほんブログ村 経済ブログへ


拉致問題で出世した安倍総理。なんといっても外交がポイントの稼ぎ何処。しかもネット評価の低い安倍はますます外交パフォーマンスに走る。・・・それにしても就任としめしあわせたように核実験 って、できすぎ?これってブッシュが9.11を利用したのと同じじゃないの?
http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=600&t=6&k=0&m=133934
実際、北朝鮮の核開発技術を提供したスイス企業の役員がラムズフェルド米国国防長官でありラムズフェルドは他方でアメリカの戦略ミサイル防衛構想の推進役。つまりマッチポンプ!そしてこの戦略ミサイル防衛構想の日本の窓口が安倍。
http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=600&t=6&k=0&m=134224
それに安倍は統一教会文鮮明とつながっているが、文鮮明は金正日ともつながっているらしい。
http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=600&t=6&k=0&m=134172
従って、「拉致問題を食い物にしているだけ」という可能性も高い!
http://www.trend-review.net/blog/2006/10/post_12.html
しかも「ともに汗をかく 」とかいってるが中東で忙しいアメリカがアジアは日本と中国で人も金もださせて、最後のレアメタル利権だけはうまいこともらおーって考えてるのは明白。そんなこともわからんでやってるのか・・・?
わかってやってるとしたら「世界とアジアのため」とかいいながら結局、アメリカのネオコンや軍産複合体と同じで、戦争で儲けることしか考えてないんじゃないか?だとしたら愛国を偽った売国奴である!

List    投稿者 postgre | 2006-10-19 | Posted in 10.経済NEWS・その他5 Comments » 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kanekashi.com/blog/2006/10/26.html/trackback


コメント5件

 オオモリ | 2006.10.21 22:11

ご紹介のhttp://journeytoforever.org/jp/foodfirst/report/hunger/12myths.html
より印象に残った部分を引用
______________________
神話その2
干ばつや凶作が飢饉を引き起こす。自然災害のせいだ。
事実
「この村でも大勢が餓死したわ。裕福な農民たちは米を買い占めて、貧しい小作人たちに見せないよう隠していた。洪水のためそれほどたくさんの食糧がなかったのかもしれないけれど、あの時、食べ物がみんなに分けられていたら飢えで死ぬ人は一人もいなかったと思うわ」1974年の大飢饉後にバングラデシュの小作人が語った言葉。
  :::中略:::
だれが食糧購入の手段を持っているのか?お金がないかぎり、市場に食糧があっても貧しい人たちは食べ物を手に入れることができない。
だれが恒常的に生存境界線ぎりぎりに追いやられているのか? 凶作は普段から搾取され栄養が不足がちの貧しい人たちに死をもたらし、豊かな人たちに金儲けのチャンスをもたらす。
農業システムの崩壊が干ばつの被害を拡大している。古来人々は干ばつや洪水の年にも被害を最小限におさえるための技術と知恵を培ってきていた。しかしこれらの伝統的な技術と知恵はしばしば無視され「近代的」農業技術が自然災害へのもろさの度合いを増している。
だれが、だれに対して「食糧不足」を戦略的に使うのか? 食糧はしばしば戦争の武器として使われ、結果として餓死が作り出される。
  :::中略:::
自然現象は崖っぷちに追いやられている人たちへの最後の一押しだけだ。人間が作った組織や政府が、どの人が食べてどの人が飢え死にするのかを決めている。アメリカで冬にホームレスの人たちが寒さで命を落とすからといって、自然現象の責任にする人はいないだろう。人間が作った社会や経済が真犯人なのだから。
______________________
富める者と飢える者がこの世界に同時に存在することを決めているのは、自然外圧ではない。
自然外圧はこれまでに人類が培ってきた技術と知恵をもってすれば克服できる。
これを妨げるのが一握りの統合階級たち。
彼らが市場システムに胡坐をかき、自らの私財追求を続けるかぎり、格差は拡大し、食糧問題は解決しない。
ということが理解できた。

 菜っ葉 | 2006.10.30 13:35

>伝統的な農法や有機農法など持続的な農業の方が貧しい人々に食糧を確保することで注目されている。実際、自然環境に適合した持続可能な農法の方が自然を破壊する近代大規模農業より生産的なことは数々の調査で実証されている。
 見ためのきれいなものを作るために農薬をまき、きれいなものを選んぶ人々。それが環境・人体に多大な影響を与えいるということを多少なりしっているはずなのに農薬を使いつづける。
 人間のもつ自我や根の浅い情報にも簡単に左右されてしまう意識の低さが問題だと思いました。

 人文歴史、宗教と科学の接点 | 2006.11.21 23:33

精神医学 心療内科「死を生み出している産業」うつ病、PTSD,ADHD、パニック障害

人文歴史上の最大の問題!!精神医学 「死を生み出している産業」意識の高い方はすでに気が付いていらっしゃると思いますが、うつ病、PTSD,ADHD、パニッ…

 hermes handbags danmark | 2014.02.01 13:53

hermes outlet hamburg 金貸しは、国家を相手に金を貸す | 食糧自給と飢餓問題

 hermes marbach | 2014.03.13 5:58

hermes usa jewelry 金貸しは、国家を相手に金を貸す | 食糧自給と飢餓問題

Comment



Comment


*