2006-10-16

日本の未来・・安倍晋三でいいの?1【経済政策】

安倍政権の発足から半月以上経過しつつあります。マスコミの連日の北朝鮮報道で安倍長期政権の可能性も否めませんが、他方で、週刊誌等の安倍批判はなりやまず、大衆の支持は本当のところいまも貧弱なのいではないでしょうか?ネットでの闘いも続きます。ということで、
日本の未来・・安倍晋三でいいの?
と題して、しばらくシリーズでお届けしたいと思います。今回は経済政策編。

にほんブログ村 経済ブログへ


財政年金のキャッチフレーズ
成長なくして財政再建なし
年金は世代と世代の支えあい、情報開示を徹底
(所信表明の新聞記事から引用)
 年金は破綻しないといっているが賃金上昇はありえない2.1%を想定した机上の空論
 「成長なくして財政再建なし」といっているが、赤字国債4%投入ででムリヤリGDP4%成長、実質は2%縮小が事実。「市場は縮小過程に入った」という事実を踏まえて考えないと答えは出せない!つまり小泉同様、ゴマカシ政権である!
 
⇒詳しくはるいネット http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=134390 参照。
経済振興のキャッチフレーズ
イノベーション25(医薬・情報技術等に重点投資)
地方の活性化にも寄与する海外からの投資を倍増
(同じく所信表明の新聞記事より)
医薬・情報技術はアメリカの覇権産業。海外投資を増やして医薬・情報技術等に重点投資をするということは、敵に塩を贈るようなもの。見かけ上はGDPは増えるかもしれないが、経済実感はますますGDPの数字とかけ離れていく一方!闘う政治家とは名ばかりで実はアメリカの言いなり!
⇒るいネットhttp://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=133777参照
「おねがいだから闘ってくれ!」と思う人は↓↓

List    投稿者 postgre | 2006-10-16 | Posted in 10.経済NEWS・その他7 Comments » 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kanekashi.com/blog/2006/10/22.html/trackback


コメント7件

 nannoki | 2006.10.18 4:03

な、なんだ!?デリネン♪って?
と思ってマジマジ読ませていただきましたが、
なるほど〜 面白いアイデアかも!
お年寄りは知恵袋だから、お年寄りとのおしゃべりで気付いた事とかをブログなんかで発信したら、お年寄りの役割充足も得られて、なお良いかも。
お金以外での解決方法、色々ありそうですね♪

 かっし〜 | 2006.10.18 19:30

私もデリネンってなに?!って気になってのぞいてみました♪
デリネンおもしろそうですね!!
+来てもらったお年寄りの方も、デリネンの方とおしゃべりするだけじゃなく、課題や役割を持てたら、もっとよさそ〜だなって思います。
2人だけの充足じゃなくて、みんなで充足☆ってなれるようにできたらいいですね〜♪

 isie | 2006.10.19 0:56

nannokiさま・かっし〜さま
コメントありがとうございます☆
たしかに!!お年寄りにも課題とか役割が必要ですね〜。その視点がぬけてましたね☆
私はおじいさんとか、おばあさんと話していると、戦後なんにもない状態から生き抜いてきたせいか、おおらかで、たくましいなぁって感じます。「『〜せねばならない事』って実はあんまりないんだな」って思い知らされます。
マニュアルじゃない、お年寄りの長い経験は、潜在思念発で、役にたつことはいっぱいあるはずだと思います。そういう話をいろんな人が得られる場があったら、お年寄りは役割充足も得られるし、みんなで充足に繋がるんでしょうね☆ブログで伝えるっていうのも良いですね〜♪

 さんぽ☆ | 2006.10.20 1:21

なかなか面白いアイデアですね!
新しい仕事を生み出すし、いいかも☆☆

 shop hermes | 2014.02.01 22:40

cheap fake hermes birkin 金貸しは、国家を相手に金を貸す | 将来の年金のあり方〜デリネン♪

 wholesale bags | 2014.02.11 0:59

金貸しは、国家を相手に金を貸す | 将来の年金のあり方〜デリネン♪

 hermes shop to shop | 2014.03.13 4:30

hermes bags designs ligna furniture 金貸しは、国家を相手に金を貸す | 将来の年金のあり方〜デリネン♪

Comment



Comment