2006-12-12

“いざなぎ景気超え”を騒ぐワケ。

現在の景気回復は戦後最大の「いざなぎ景気」を超えて最長になった。
これは事実。
だけど「すごいっ景気回復したね〜っ」と言うと思ったら大間違い!
景気ってホントによくなってるの?どこが?と思わず聞き返したくなる 😥
実感が湧かない人がほとんどですよね。
8割が「いざなぎ景気」超えの実感なし(帝国データバンクより)
image004.jpg好景気と言えども…
images12.jpgせいぜいコレくらい?
そしてその実態も…
◆実質経済成長率⇒11.5%(いざなぎ景気)に対し 2.4%(今回の景気)
好景気の実感がわかない景気回復(るいネットより)
これが事実。
じゃあ一体誰が、なんのために”いざなぎ景気超え”を騒いでいるのか?
おそらくそのワケは…
↓続きを読む前に応援よろしくデス♪↓

にほんブログ村 経済ブログへ


“いざなぎ景気超え”はテレビや新聞で大きく取り上げられ、
それも超える前から”超えるんじゃないか”ってずっと言われ続けていました。
中身はなんにもないのに、なんでそこまで騒がれるのか?
その本質は、
>景気が良いというのに、企業減税を口にする総理。
給与は上がらないというのに消費税を上げようとする総理。
800億円近く使い総選挙を行った結果を反故にし、税金のことをこれっぽっちも考えない総理。
(景気はホントのところどうなの? ワンコールワーカーって何?より)

このあたりにあるのではないかと。好景気に浮かれなければすぐ気付くことですが^^;
そう。”いざなぎ景気超え”を騒ぐ裏には 好景気 を印象付けたい人たちがいるのです。
それは言うまでもなく政府
ちょっとでも好景気をアピールし、消費税増税や大企業減税などの政策にするどい目を向けられないようにするつもりでは?!
ちなみに景気と財政の関係図はこうなってる!
keikitai.gif

増税をするということは、好景気の山を越えるようなもの。
“いざなぎ景気超え”を騒ぐ本人たちが、景気上昇を長引かせようとも中身を追求しようともしていないところが一番問題なのではないでしょうか。
政府のごまかしに騙されず、現実を直視せねば!!
by.チウエ*

List    投稿者 chiue | 2006-12-12 | Posted in 01.世界恐慌、日本は?3 Comments » 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kanekashi.com/blog/2006/12/73.html/trackback


コメント3件

 hermes belt uk outlet | 2014.01.16 1:01

gucci garment bag replica 金貸しは、国家を相手に金を貸す | 鉱工業から見た米国の衰弱状況
hermes belt uk outlet http://elenikyriazi.com/hermes-belt-uk-outlet-hermes-belt-price-paris-3493.asp

 spain hermes handbags | 2014.02.07 4:13

hermes black box birkin 金貸しは、国家を相手に金を貸す | 鉱工業から見た米国の衰弱状況
spain hermes handbags http://www.kurtz.se/so-kelly-bag-hermes-Spain-Hermes-8688.aspx?

 hermes belt online shopping | 2014.02.07 17:42

hermes shop versandkosten 金貸しは、国家を相手に金を貸す | 鉱工業から見た米国の衰弱状況

Comment



Comment