2020-08-18

国際情勢の大変動を見抜く!-68~まもなく株価大暴落か?~

株価暴落

まもなく世界的な株価大暴落が来るという話。

以下、『【悲報】まもなく株価大暴落、超ヤバい裏話【内部関係者1000人が自社株売却】日経平均とマイクロソフトとアップルとアマゾン』(神王TV)からの情報です。

大企業の社長や役員や幹部などの「内部関係者」が、次々と自分の会社の株を売り始めていることが判明した。

 

世界最大の資産運用会社であるブラックロックや、超大手金融会社のモルガンスタンレーの社長まで、先月7月には約1000人の大企業の社長、役員等の内部関係者が、保有する自社株を売却していた。

 

これは「新たに購入した内部関係者」の5倍以上の売りであり、過去30年間で2回しかない水準になっている。これはかなり焦って売り急いでいるということ。

「相場は今が天井付近、まもなく暴落する」と読んでいるからか!?

 

それを象徴するような衝撃的ニュースがある。グーグル(アルファベット)とマイクロソフトとアップルとアマゾンのたった4社の時価総額の合計(5.97兆ドル)が、日本の全上場企業の時価総額(5.84兆ドル)を「上回った」

(ちょっと前まではフェイスブックも加えた5社では日本を上回っていた)

 

因みに、前回の経済ピークの2006年と比べると、日本は2倍の伸びに対して、マイクロソフト:8倍,アップル:40倍、アマゾン:80倍の伸びとなっている。

 

これだけのバブルがはじければ、日本の日経株価はもちろん、世界に広がり大恐慌になることは確実。それが間もなく起こる可能性があるという動きです。

 

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kanekashi.com/blog/2020/08/7285.html/trackback


Comment



Comment


*