2009-06-10

ブロック経済前夜7 〜アメリカ編2・ルーズベルト大統領と金貸しとのつながり〜

ブロック経済シリーズの第7弾です。
 第5弾のフーバー大統領に続き、大統領になったフランクリン・ルーズベルト大統領にスポットを当てます
 フーバーさんと同様、金貸しとのつながりはあるのでしょうか
FDRfiresidechat2.jpg
(マイクの前に座るルーズベルトwikipediaより)
 気になって先を読みたくなった方は、クリックお願いします

にほんブログ村 経済ブログへ


 ニューディール政策で有名なルーズベルト大統領ですが、みなさんは彼について他にどのようなことをご存知ですか?
ウィキペディアによると、
アメリカの政治史上で唯一、四選された大統領(1933〜1945年)
アメリカの政治史上で唯一、重度の身体障害者
第26代大統領のセオドア・ルーズベルトは従兄弟(フランクリンは第32代)
父親は鉄道会社の副社長で、裕福な地主
ルーズベルト家は1650年頃にオランダからニューヨークに移住したクラーク・
     ヴァン・ルーズベルトに始まるユダヤ系の家系
なんとなく、金貸しの影が見えてきたような。。。
そこに行く前に、ちょっと寄り道します
ソルベイ社という企業をご存知でしょうか?
この会社はウランの採掘と販売をしている核兵器原料企業でロスチャイルド系の企業です
このソルベイ社が国連所在地のブリュッセルで3年に1度開催する「ソルベイ会議」というのがあります。この会議には世界中の核兵器メーカーと核物理学者が集まって、今後の核兵器販売計画を密談すると言われています
第5回ソルベイ会議には、相対性理論で有名なアインシュタインも出席しています。
実は、このアインシュタインが、ソルベイ社に説得されて、ルーズベルト大統領に書簡を送り、原爆開発の推進を提言しています。
これで金貸しとルーズベルト大統領がつながりました
アインシュタインからの書簡を契機に、ルーズベルト大統領は原子爆弾の開発計画(マンハッタン計画)を推進しました。そして、日本の真珠湾攻撃によって参戦への大義名分を得て大戦に参戦しました。
そしてそして、広島と長崎に原爆が投下されました :cry:
なぜ日本に?
というところには、ルーズベルトのユダヤ人家系たる所以があると思われます。
ルーズベルトは、「人種間の差異を重視し、人種交配によって文明が進歩する」と信じていたそうです。
「インド系やユーラシア系とアジア人種、欧州人とアジア人種を交配させるべきだ。だが日本人は除外する」と語ったと言います。
また、第二次世界大戦中にアメリカ国内とアメリカの影響下にあったブラジルやメキシコ、ペルーなどにおいて、日系人の強制収容政策を推し進めたりしています。
社会の教科書ではニューディール政策により世界恐慌のどん底から回復させたことで超有名な大統領ですが、裏にはこんな顔があったんですね 8)

List    投稿者 shushu | 2009-06-10 | Posted in 07.新・世界秩序とは?5 Comments » 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kanekashi.com/blog/2009/06/941.html/trackback


コメント5件

 星空 | 2009.12.19 1:32

突然ですが、また、記事とは関係ないのですが、
危険な法案の提出が1月にある事を下のサイトで知りまして、
宜しければ拡散お願い致します。(詳細は下のサイト)
【超ヤバ法案】
ユダヤ外資のためにあらゆる不正を行うのが行政・司法の唯一の職務になってしまう。法案が提出される!
これはかなりやばい! 心ある日本人は拡散して法案阻止しよう!
【暗黒に一元化】 検察、公取、警視庁の職員人事権を握る鳩山・小沢民主党の暗黒社会革命
1、国家公務員の幹部人事を一元管理する「内閣人事局」新設のための国家公務員制度改革関連法案を、来年1月の通常国会に提出する方針を決めた。
2、民主党は「スターリン崇拝者」の小沢が率いる独裁組織であるから、「ハトミミ」なる白痴的な名称の「密告組織」は、「平成のゲーペーウー」ということになる。
緊急 緊急 緊急 緊急 緊急 緊急 緊急 緊急 緊急 緊急 緊急 緊急 緊
【超ヤバ法案】私もでしたが、皆なほとんど気付いてないヤバイ!!!
http://blog.goo.ne.jp/sdfa2000/e/8ef2edcfb83d6694ec62df4f45054675
1月法案提出との事です!
  
緊急拡散願います! ブログ他

 素人 | 2009.12.19 21:03

近代思想家たちって、確かに奇人変人ばかりのように見えますね。
きっと、普通の人たちといっしょにやっていけないから理屈をこねくり回して、自分の存在を守ろうとしたようにも見えます。
普通なら、自分を認めてくれない身の周りの人を逆恨みして終わりだけど、彼らは異常に理屈に傾注して、多くの人が飛びつきそうな思想をつくりあげてしまった、そんな感じですかね。

 コスモス | 2009.12.19 22:29

>近代思想家たちって、確かに奇人変人ばかりのように見えますね。
お友達になりたくな〜ぃ という気持ちがなににも勝る真実です(かね?)

 二階堂定晴 | 2009.12.20 18:00

最後のヒ○リーともお友達になりたくない。。。
ヒ○リーの幼少期は一番最初の子みたいな表情ができたんだろうか。。。

 poblacht na h¨¦ileann hermes bags | 2014.02.02 8:48

hermes uk small & mid cap companies 金貸しは、国家を相手に金を貸す | 『商品市場の背後に性市場あり』 その3 ・・・ 性権力を正当化する欺瞞思想=近代思想の正体

Comment



Comment


*