2022-02-17

カナダ発トラック運転手の抗議活動’Freedom Convoy’

カナダ発トラック運転手の反乱

カナダで国境を越えるトラック運転手にCOVID-19のワクチン接種を義務付けた国に対して抗議の意を示すために、長距離トラッ クの運転手が5万台、70kmの隊列で首都オタワに集結しているという。非常事態宣言が発令されたことで、あたかも暴動のように報じられるが、この抗議活動は‘Freedom Convoy’と称され、多くの国民の支持を得ている。

※画像はコチラよりお借りしました

●ごまかしきれなくなってきた新型コロナ騒動。
カナダは豪州と並び、世界でも厳格なコロナ対策を講じた国。その政策を推進してきたトルドー首相は身の安全に危険を感じたのか、家族と米国へ逃亡。このような形の抗議活動に対して、時流を読むことに長けているイーロンマスクも支持を表明
米国や豪州、ニュージーランド、オーストリア、オランダ、英国、イタリア、ブラジルなどに広がりを見せている。
ここにきて、ロックダウン、マスク・ワクチン強制も感染抑制に効果がなかったことが露呈。それどころかワクチンは薬害の懸念が大きいことが多くの人が知ることになり、このような動きを加速させている。

にほんブログ村 経済ブログへ


●インフレ→利上げ要請→金融秩序の崩壊
しかし、冷静に捉えてみれば、トルドー首相の運転手へのワクチン接種義務付けも、それに抗う’Freedom Convoy’も、もたらされる状況は流通遮断。
インフレを促進し利上げ圧力を加圧。行きつく先は金融崩壊であるシナリオであることには間違いない。

MASA

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kanekashi.com/blog/2022/02/9377.html/trackback


Comment



Comment