2010-12-21

止まらない円高=世界通貨戦争どうなる?5〜為替の変動要因〜

こんにちは〜
今シリーズでは、今起こっている『世界通貨戦争』を解き明かしていく為に、

プロローグ
2 〜『通貨クライシス・・・世界が落ちた罠』より疑問抽出〜
3〜外国為替市場の仕組み〜
4〜為替変動の影響☆円高(円安)になるとどんな影響があるの??〜

と、為替の基礎勉強してきました。
そして今回は、そのラストとして、『為替変動の要因』について勉強していきたいと思います。

 
まず、為替変動の大きな要因として、「ファンダメンタルズ」があります。
これらを見て投資家達は「この国が発展するかどうか?」を判断し、投資先を選びます。
もう少し具体的に見ていきたいと思います。
今回は、直接的要因として以下の4つを見ていきます。
 
①.経常収支(貿易収支)
②.購買力の差
③.金利差
④.為替介入

 
それでは、早速その中身を一緒に見ていきましょう♪
 
続きを見る前にポチッと

にほんブログ村 経済ブログへ


応援ありがとうございます。
①経常収支(貿易収支)
 


画像はこちらからお借りしました
  
経常収支(貿易収支)が黒字の国は、製品を売って得た外貨を自国通貨に換える必要があるため、自国通貨の価値が上がっていく。
例えば、日本の輸出企業が自動車をアメリカに輸出してドルを得た場合、ドルのままでは使えないので、ドルを売って円を買う。この時、為替は「円高ドル安」に動いていくことになる。

最近の外国為替市場での取引において貿易(輸出、輸入含めて)が占める割合は1割に満たないので、貿易黒字だからといって円高に進むとは限らないのです。
あくまで一要因であるということなのです。
 
 
②購買力の差
 

%E3%83%93%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%9E%E3%83%83%E3%82%AF%E6%8C%87%E6%95%B0222.jpg
画像はこちらからお借りしました。
 
為替レートの変動によって、各国通貨ごとの購買力に差が出ると、それを平準化させようとする方向で、レートが動く。
例えば、ここに100円のハンバーガーが一つあったとする。1ドル=100円ならば、アメリカでは1ドルで購入することが可能。
しかし、1ドル=120円なら、日本では100円のものがアメリカでは(1ドル=)120円出さないと買えない。この場合、ドルの価値が下がり(円の価値が上昇し)1ドル=100円に戻ろうとする。
1994年当時、1ドル=100円であったが、90年代後半から現在に至るまで、アメリカは2%程度のインフレであり、日本は1%程度のデフレであった。これは、物に対する通貨の価値が、アメリカでは下がり、日本では上がってきたことを意味している。
つまり、1994年当時はハンバーガーが1ドル=100円で買えたとすると、15年経つとアメリカでは1.3ドル出さないと買えない、日本では85円程度にまで値下がりすることになる。つまり1.3ドル=85円→1ドル=65.4円でもおかしくないことになる。

これを見ると、日本円の本当の価値が65円でもおかしくないと理解する事ができます。一方で、現在1ドル=約80円で円高と問題視される声があがっていますが、今の水準が問題なのでしょうか?
少し疑問が湧いてきますよね。
この問題も本シリーズ後半で扱いたいと思います。
③金利差
 
 


画像はこちらからおかりしました。
  
上記二つは、実体経済が及ぼす為替レートへの影響ですが、これ以上に大きな影響を持つと言われているのが、投機マネーであり、主に金利差によって投機先が決まります。(実態:投機=3:7)
1995年から2008年のリーマンショックまで、日米で5%程度の金利差が存在し続けた。少しでも利ざやを稼ごうとするファンドは、低金利の日本で借りて、高金利のアメリカで運用してきた。日本の金融市場で資金を調達して、その円をドルに換え(円売りドル買い→円安ドル高)、ドルをアメリカの金融市場に投資してきた。

 
①経済収支(貿易収支)は実体経済だが、為替変動は上記にあるようなマネー経済が大部分を占めています。
マネー投機(投機経済)で動いた結果が、貿易や私たちの生活用品の価格など(実体経済)に影響が出てきているのです。
何かこう、投資家にもてあそばれている感じがしますね。。。
 
 
④為替介入
 

%E9%87%8E%E7%94%B0%E8%B2%A1%E5%8B%99%E5%A4%A7%E8%87%A3.jpg
画像はこちらからお借りしました。
現在、日本が行なっている為替介入とは、
「円高となれば、アメリカに対する輸出国である日本の輸出が不利になってしまう。そのため、日本は円を売ってドルを買う(円安ドル高に誘導する)必要がある。従って、日本政府は政府短期証券(返済期間60日の短期国債)を発行し円を集めて、大量にドルを買うという為替介入を行なう。」

 
前回の記事でもあるように、トヨタ自動車だったら1円の為替変動で約300億円もの損失)が出てしまう為、日本政府が円安ドル高に誘導しようとしています。
短期国債を発行し円を集めて、ドルを買うという行為をしているのです。
要するに、借金をして介入しているのですね。
また、介入すればする程、日本の借金が増えていき、大抵は米国債に変わっているのです。
一体、なにをしているのでしょうか・・・?
 
 
 今回のまとめ
①〜④まで具体的に「どうなったら、通貨高(通貨安)になっていくの?」を見てきました。
一旦、図解にしてまとめたいと思います。
 
 

 
 
次回は、週間東洋経済より今後の「通貨戦争」はどうなっていくのか?の可能性の1つとして、興味深い記事〜「1㌦=50円」掲げて、世界各国は協調せよ。 浜知子 氏同志社大学大学院教授〜を見つけたのでコラム風に紹介予定です。
それでは、お楽しみに〜☆
〜参考サイト・投稿リンク・書籍〜
為替が変動する要因・・・70円/ドルでもおかしくない 内藤琢 
・GRAND THEORY VOL.4(p23 )

List    投稿者 yhonda | 2010-12-21 | Posted in 05.瓦解する基軸通貨36 Comments » 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kanekashi.com/blog/2010/12/1475.html/trackback


コメント36件

 集団ストーカー | 2012.07.30 10:35

イギリスで行われているオリンピックですが・エリザベス女王が・噂のトンデモ話である「王族レプタリアン説」を証明する様な・奇怪な赤黒い大きな左目で・人前に登場しています・其れを掲載していたブログを見ていたら・行き成りネットが遮断されました・陰謀系サイトで良く出る・ネット妨害ですが・犯人は分かっています・キョッポの生ぽの・創価学会の・ネット監視部隊の暇人達です・開会式にはUFOが飛んで来た様ですね・ま・イギリスの事だから・話題作りで・イルミナティオリンピックの宣伝を・したのかもしれません・偽物改宗白ユダヤの・レプタリアン達に言いたいのは・自称神人と御自慢するのなら・何故もっと堂々と・レプタリアンの姿で活動しないのか・レムリア(ムー)で・有色人種を支配していた癖に・暴れる白人達の前では・人間に成り済ましている・「いや〜蜥蜴の姿だと・人間達が驚くからさ」と苦しい言い訳・聞く所によると・レプタリアンには・王族から奴隷迄・7階級居るそうじゃないですか・マローナ人が・火星の地下に保護された後に・地球へ移住して来て・ウバイド人の社会を乗っ取り・やがてシュメール文明として・頭角を現す・古代の地に於いて・レムリアの支配者の代理人として・遺伝子工学によって創られた・レプタリアン族達は・白人種の遺伝子と・蜥蜴人種の遺伝子を・合わせ持つ・白人の血は・金髪青目のノルディック型と・拘っていたとしても・問題は蜥蜴の階級の方だ・イルミナティの話では・王族階級みたいな事だが・子孫達の貪欲さから逆算すると・科学者レベルがいい所じゃないの?・本当は自分達の素性がばれるのが・死ぬほど嫌な癖に・威張るのが大好きだから・ゴイム達に・どん引きされ・石を投げられるのを覚悟してでも・ディナータイムである・「悪魔の儀式」を吹聴する支配者達・もっと積極的に・どんどん変身しないと・絶対にあんた達は・チャウセスクみたく・ゴイム達に処刑されますよ

 ココシャネル 映画 | 2012.10.08 10:18

こんにちは、またブログ覗かせていただきました。また、遊びに来ま〜す。よろしくお願いします
ココシャネル 映画 http://www.cheapchanelonlines.info/

 肩掛けバッグ | 2013.09.18 3:20

samantha thavasa

 ジョギング用品 | 2013.11.14 20:44

ランニングシューズ おすすめ 2013

 ティンバーランド レーディス 新作 | 2014.01.04 21:05

とは思います。試奏されたものが下位機種でそれで結構なら問題ないのですが、私もドラムを叩くのでドラマー視点から見るとそこそこのものをオススメします。電子ドラムでしたら選択肢はROLANDかYAMAHAの二択になります。ツーバスはツインペダルではなくてバスドラムのパッド二個にシングルペダル二個のきちんとした2バスをご希望でしょうか?その場合はセット販売してるものが無いので、キックパッドを買い足す事になります。音源によってはハイハットペダルにキックをアサインできるので擬似ツーバスは可能です。スイッチペダルはヘッドからのリバウンドがないのでツーバスのコントロールがしづらいとおもいます。やはりここもメッシュパッドのキックパッドを購入されることをオススメします。
ティンバーランド レーディス 新作 http://www.planetetutors.com/

 グッチ 財布 激安 | 2014.01.07 14:36

逆に、mmにしたいなら、Kでしょ?Pentaxなら。同じDA でもmmって使いにくいですよ。撮影対象が鉄道ならともかく(鉄道写真には使い易い焦点距離とF値です)。ま、Kなら簡易防滴のmmの方が似合いだ、という話もありますが???。投稿日時通報するお礼するこの回答を支持する現在人が支持していますこの質問は役に立ちましたか?人が「このQ&ampAが役に立った」と投票しています別のキーワードで再検索する詳細検索関連キーワードレンズペンタックス一眼レフ高橋撮影ベストアンサー以外の回答並び替え新着順支持数順回答No nachiスターは良いけど一先ずーで充分。足りないレンジは純正ーの中古品を買ってある程度解って来てから買っても遅くは無いでしょう。
グッチ 財布 激安 http://www.belviderebandits.com/

 モンクレール ダウン 激安 | 2014.01.08 18:46

投稿日時通報するブックマーク はてなヤフーBussurldeliciousメールで紹介質問者が選んだベストアンサー回答No yhabnwesoigyhコースレコード見ればわかるように今のマシンの方が早いです。これは単純なパワーや最高速度ではなくて、最近のトレンドで空力特性を生かしていかにコーナーを高速で曲がるかが進化した結果です。それを表すのが昨今のレッドブルマシンでしょう。他チームより非力なマシンですが、コーナーの速さが他より突出しているため総合で早いマシンになっていました。最近のタイヤのレギュレーションなどで、パワーだけあってもタイヤが終わるとパワー使いきれませんからね。ちなみに昔にも、空力でコーナーが早すぎて後にレギュレーションで撥ねられた車がありました。
モンクレール ダウン 激安 http://www.orlrepublikesrpske.com/

 グッチ 財布 | 2014.01.08 18:47

また葉の付け根の形状からもトネリコ属と判断しました。近似種も載せておきましたので比較してみてください。種によって分布地域、毛の状態などが異なりますので、質問の際は撮影地その他詳細を記載された方が回答が付きやすくなります。またこの奇数羽状複葉タイプは別の科にも多くありますので香りも判れば記載されるとベストです。ヤチダモ (モクセイ科トネリコ属)  自然分布:北海道、東北http//greennetboxcom/pezi/syouhin/htmlhttp//syokubutsunotewebfccom/HP/yatidamohtmlhttp//yachohogokuseesaanet/upload/detail/image/AEACACAECDD_JPGhtml<参考記事>http//labgltnftbcaffrcgojp/information/Nopdfhttp//wwwtwebcitycom/~plantdan/mokuhon/syousai/yagyou/ya/yatidamohtml<以下、近似種参考>アラゲアオダモhttp//syokubutsunotewebfccom/HP/keaodamohtmlアオダモ(コバノトネリコ)http//syokubutsunotewebfccom/HP/aodamohtmlトネリコhttp//syokubutsunotewebfccom/HP/tonerikohtmlツクシトネリコ ※本州〜九州http//matsuehanacom/hana/tukusitonerikohtmlマルバアオダモ (アオダモとアラゲアオダモの違い)http//sizenjukunokaiwebfccom/neinosato/hanamarubaaodamohtm投稿日時通報するこの回答を支持する現在人が支持していますお礼いつもシャープなお答えを有難うございます。
グッチ 財布 http://www.mikebutlerfishcarver.com/

 コーチ 通販 | 2014.01.08 18:47

セックス目的の付き合いなのであれば納得です。 投稿日時通報するお礼する補足するこの回答を支持する現在人が支持しています回答No miraipreSっ気と性欲の強い浮気性の気のある彼と、Mっ気のある嫉妬深く猜疑心の強い彼女。将来泥沼化する可能性を十分に秘めた関係か、都合の良い女性になってしまいそうな気配がします。とっても難しいでしょうけれど、泥酔状態で過ちを犯したとか、相手の女性から暴力的に貞操を奪われたと言うようなものでない限り、努力の甲斐は発生しないのが殆どです。今回は彼の方も受け入れ態勢を取っているわけですし、言葉での謝罪はとても簡単です。距離を置いて冷却するのが良いのですが、彼は頑として聞き入れないし、貴女もそれで納得してしまっている。
コーチ 通販 http://www.mjparchitect.com/

 コーチ 激安 | 2014.01.09 15:21

長年付き合ってる友達なら考えがわかります。でも同期、付き合い始めの人でも相手の心なんて分かりませんよ。困ったらおうむ返しにしてみるとか…私も今週長く感じるなー…。ストレートに聞いてみるとか…どうしたの?なんで?など相手を知ってみたらどうでしょうか??もしかしたら仕事が立て込んでるのかもしれませんし、もしかしたらあなたに会いたいのかも知れない。答えは彼が一番良く知ってます。素直に疑問に思ったことは聞いてみると言うのも手ではないでしょうか??男も女も関係なく考え方は千差万別だと私は思います。投稿日時通報するこの回答を支持する現在人が支持していますお礼ありがとうございます。素直になります。私も長く感じるって伝えました。
コーチ 激安 http://www.mfcmexico.org/

 シャネル 2013 | 2014.01.10 16:10

これから大いに活用させていただきます。投稿日時ダイエット中の朝食。 | ダイエット?フィットネスお気に入り投稿に追加する人が追加しました回答数閲覧数ダイエット中の朝食。ダイエット中の朝食についてグリーンスムージーかフルーツをそのままミキサーにかけずに食べるにはどちらがダイエット?美容に効果的ですか?投稿日時通報するあなたの言葉で、相談者さんの悩みを解決しませんか?OKWaveではみんなのありがとうの輪を広げています!回答するブックマーク はてなヤフーBussurldeliciousメールで紹介この質問は役に立ちましたか?人が「このQ&ampAが役に立った」と投票しています別のキーワードで再検索する詳細検索関連キーワードダイエットミキサー基礎代謝フルーツ美容回答並び替え新着順支持数順回答No ガッツリ主食と肉。
シャネル 2013 http://www.heartflame-reiki.com/

 グッチ バッグ アウトレット | 2014.01.11 14:58

それは何と二億四千万円の値段がつきました。そこで得た私の結論。1.中国人は贋作を作るのが上手く、それを本物として売りつける才能がある。2.中国人は日本人をカモとしており、日本人を騙すのは過去の悪事を清算する正義の行為として正当化されている。3.日本人旅行者は中国で骨董品を買うべきでない。なんでも鑑定団を見ていらっしゃる方、私の結論についてご意見、ご感想をお願いいたします。投稿日時通報するブックマーク はてなヤフーBussurldeliciousメールで紹介質問者が選んだベストアンサー回答No FEXもうずいぶん昔から(それこそ戦前から)「中国で買う骨董品は贋作が非常に多いので要注意」と言うのは、骨董マニアのアタリマエの常識だったんですけどねぇ。
グッチ バッグ アウトレット http://www.laorsa.com/

 コーチ 激安店 | 2014.01.12 19:38

マツダサバンナも忘れられませんね。プリンススカイライン2000GTもですね。投稿日時通報するこの回答を支持する現在人が支持しています補足スカイラインでも、プリンスは、すごいですね。写真でしか、見た事ないです。ベレットは、子供の時に、見た覚え有りますよ。ただ、世代が、少し上でしょうか?日野   ってトラックしか知りません。ただ、有ったのは、知ってます。投稿日時お礼御回答、有り難うございました。サバンナは、RX−3でしょうか?それとも、SA22Cかな?年代的に、RX−3の様な気がしますが、あれは、羊の皮を被った狼ですよね。おとなしそうで、化け物ですよね。所で、私は、教習所は、コラムでは無かったのですが、未だに、そのイメージが有りコラムシフトは、嫌いです。
コーチ 激安店 http://jadeltd.com/

 Chloe 長財布 | 2014.01.12 22:51

そおなると、今ローンを組んでも月々1万円の差額になります。30年で見たら1万円の差が360万の差になり、300万貯めて買うときと今買うときの差額が60万円変わる計算です。計算があっていれば今気に入った物件を買うか5年後に貯金ができてから同じような物件が出てくるのを待つのかまた悩みどころですね投稿日時回答No fjdkslaそこまで考えているなら無謀ではないと思います。でも???東海?東南海地震が言われて久しいですが???(私はまだまだ、もしくは起こらないと思っていますが??)もし大きな地震が起こったら、マンションは何もありません。地震で、倒壊は免れたとしても傾いた場合には、話し合いに何十年もかかります。
Chloe 長財布 http://www.pppasphalt.com/

 アディダス 靴 | 2014.01.12 23:56

投稿日時通報するこの回答を支持する現在人が支持していますお礼そうでしたか。有難うございました。投稿日時この質問は役に立ちましたか?人が「このQ&ampAが役に立った」と投票しています別のキーワードで再検索する詳細検索関連キーワード大島日本テレビ朝日オウムテレビベストアンサー以外の回答並び替え新着順支持数順回答No chandosかつてテレ朝の「朝まで生テレビ」でオウム真理教の幹部が出たとき(あの事件で教祖が逮捕される前)、例によって利いた風な口を叩くオウムの連中を前に、大島は「お前ら自分たちが正しいと主張したいなら、誰でも分かる言葉で話せよ!」と一喝。さらに大島が「教祖は歳そこそこだろ。
アディダス 靴 http://www.civildesignadvantage.com/

 プラダ 店舗 | 2014.01.14 12:07

もしかしてこの映画ってなにかの洋画がモデルになっているんでしょうか?もしご存知の方がいらっしゃいましたらどうか教えてください。投稿日時通報するブックマーク はてなヤフーBussurldeliciousメールで紹介質問者が選んだベストアンサー回答No akkyoo子供の頃に一度観た映画でしたら、おそらく長い経年による記憶のすり替えが起こってると思います。人間の記憶とは結構いい加減なもので、曖昧な記憶だと自覚している事柄はもちろん、絶対間違いない!と思ってる記憶でさえ実際には違ってたりします。このような質問サイトでもよく「あのとき見た映画は何?」という質問を見かけますが、無事に見つかった場合でも何かしら質問内容と異なる部分があって、「そこ、勘違いしてました」というお礼がつくのをよく見かけます。
プラダ 店舗 http://www.walpoleartisans.org/

 ルブタン 靴 メンズ | 2014.01.14 18:19

ただで他人の力を借りられると思うなよ」「有罪も何も現行法でそのように規定されているので、法と証拠に基づいて粛々と裁いてもらうしかない」って思ってるのではないでしょうか?皆様の本音を教えてください。投稿日時通報するブックマーク はてなヤフーBussurldeliciousメールで紹介質問者が選んだベストアンサー回答No ytzsec失礼します。この件で、『どうして社会現象にならない』『このままでいいのか?』とのご意見かと思いますが、当方も当初そう思い、色々質問させて頂き、Webで検索もした結果、どうも違うのでは?と思うに至りました。まず、『何故、バレた』ですが、Webの銀行での入出金が原因との事でしたが、これは、銀行である限り、Webであろうが、何であろうが同じと考えます。
ルブタン 靴 メンズ http://www.veterinaryinstruments.net/

 クロエ キーケース | 2014.01.15 15:41

ですから鍼を使わない「ツボ押し」でも効果は見られるわけです。要はケースバイケースで使い分けるのが大事で、円皮針の長さも、おそらくは「皮膚の厚みで使い分けしたい」という要望からでしょう。私は鍼灸師ではないので、詳しいところはわかりませんけど、一般的に使うであろうツボは「深刺ししなければいけないツボ」というのは「あまりない」ように思います。代表的なツボである「足三里」や「合谷」「曲池」「崑崙」「三陰交」などのツボは、主に手足にありますので、通常は深刺しはしませんし、背中にある「胃兪」「脾兪」なども、そう深くは刺せません。脂肪層の厚さが薄いわけですから、実際上危険だからです。(術者の個人技量や知識にもよる)表面での刺激となりますから、長さの違いはあまり関係がないでしょう。
クロエ キーケース http://www.indonesialiveaboard.com/

 コーチ 激安店 | 2014.01.16 5:12

もう限界ですね。雪が降らなければ使えます。投稿日時通報するこの回答を支持する現在人が支持していますお礼やはり無理な様ですね。ありがとうございました。投稿日時回答No daibutu_puririn7年落ちの時点ですでに怪しいですし、6分山ということなので冬タイヤとしてはそろそろ限界がきていると思います。一般的には、プラットフォームの高さで一応の目安がわかるようになっています。「スタッドレスタイヤの溝の磨耗限界を知らせるのが、タイヤの溝の中にある「プラットフォーム」です。プラットフォームは、新品時には溝と溝の間に隠れていますが、溝が磨耗するにつれ目立つようになってきます。そして、溝と同じ高さ(露出)になった時に交換のタイミングとなります(溝の磨耗が%に達したことになります)。
コーチ 激安店 http://www.silver-furniture.com/

 コーチ 激安 | 2014.01.16 18:20

私は、心拍数が1分間に59回くらいしかありません。運動をしている人は、心臓が大きいけど、私は、運動が大嫌いで、運動をしていません。心臓は、拳1個分くらいというけど、私の拳は小さいです。そして小柄です。不思議なので質問しました。どなたか私の疑問を解決してください。投稿日時通報するあなたの言葉で、相談者さんの悩みを解決しませんか?OKWaveではみんなのありがとうの輪を広げています!回答するブックマーク はてなヤフーBussurldeliciousメールで紹介この質問は役に立ちましたか?人が「このQ&ampAが役に立った」と投票しています別のキーワードで再検索する詳細検索関連キーワード心拍数人女子大きさ運動回答並び替え新着順支持数順回答No pannya_hybrid目をつむって60数える、というゲームを知っていますか?あなたはかなり正確に当てられる人だと思います。
コーチ 激安 http://www.ballroomacademy.com/

 クリスチャンルブタン バッグ | 2014.01.16 20:39

投稿日時通報するお礼する補足するこの回答を支持する現在人が支持しています回答No nishikasai質問1.未成年は、絶対に腎臓の提供が出来ないのですか?恋人の段階で腎臓を提供するべきではありません。少なくとも結婚してからでなきゃ。結婚しない場合は赤の他人になるんですよ。質問2.提供する場合、私が提供者になれるか調べる検査の費用は、誰が持つのですか?それは道義的に向こうが払うものです。でもそんなことをしたら貴方が結婚するかどうかもわからない人に腎臓をあげることになってしまいます。親に相談すべきです。質問3.将来的に、子供を作ることは本当にできなくなるのですか?あなた自身が情来、人工透析患者になる可能性が出て来ます。
クリスチャンルブタン バッグ http://keyconceptskb.com/

 コーチ 激安 財布 | 2014.01.17 10:20

そういう大人と沢山キャッチボールをした人だけが、所謂、肩が強く見えて、スナップが効いた投フォームを獲得します。その時期を経過しますと、もう、殆ど、どうにもならないというのが現実です。繰り返しますが、身体の適正な動きとか、洗練された動きを獲得するのは、おおむね、歳までなのですね。で、この時期に、走ること、跳ぶこと、投げることを沢山した子供が、結局、運動神経の良い人となるのです。それでも、なお、可能性があるとすれば、まず、高校野球レベルの経験者に、正しい投フォームを教わることでしょうね。ポイントは、肘を上げる、球離れを遅くして、極力、眼の前高さでリリースする、そのためにも、最初は、遠投は厳禁で、ワンバウンドキャッチボールを繰り返すこと。
コーチ 激安 財布 http://www.banknoteinfo.net/

 mcm リュック | 2014.01.18 1:03

屋台のチョコバナナで似たような感じのもので販売した記憶からのアドバイスですが、お勧めは同じものを2つ作り、片方が空いたら入れ替えるのが良いかと思います。理由は、端から順に差していくのは簡単でも歯抜けのところに補充するのは結構面倒だからです。忙しくなってきたら、開いた台座に使えない暇してるボランティア仲間やボランティア仲間の子供にでも差させればすごい楽ですよw投稿日時通報するこの回答を支持する現在人が支持していますお礼回答のお礼が遅なり申し訳ありません製作するのも楽しくていいかもしれませんねご丁寧な回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。投稿日時adobe air がインストールできません。
mcm リュック http://www.hammada-sy.com/

 belgique hermes | 2014.02.01 16:30

fr richard hermes sj 金貸しは、国家を相手に金を貸す | エネルギー市場はどうなっている?(8)〜【中間整理】追い詰められるロックフェラーとさらなる利権拡大を狙うロスチャイルド、その傍らで存在感を放つロシア

 wholesale bags | 2014.02.09 13:06

金貸しは、国家を相手に金を貸す | エネルギー市場はどうなっている?(8)〜【中間整理】追い詰められるロックフェラーとさらなる利権拡大を狙うロスチャイルド、その傍らで存在感を放つロシア

 louis vuitton outlet stores | 2014.02.27 16:56

What a pleasant YouTube video it is! Amazing, I liked it, and I am sharing this YouTube record with all my mates 金貸しは、国家を相手に金を貸す | エネルギー市場はどうなっている?(8)〜【中間整理】追い詰められるロックフェラーとさらなる利権拡大を狙うロスチャイルド、その傍らで存在感を放つロシア .

 cheap LV bags | 2014.02.28 2:02

This article 金貸しは、国家を相手に金を貸す | エネルギー市場はどうなっている?(8)〜【中間整理】追い詰められるロックフェラーとさらなる利権拡大を狙うロスチャイルド、その傍らで存在感を放つロシア on the topic of SEO presents clear idea for new SEO users that how to do SEO, thus keep it up. Fastidious work

 louis vuitton handbags | 2014.02.28 2:03

Today YouTube videos quality is more superior and improved, thus 金貸しは、国家を相手に金を貸す | エネルギー市場はどうなっている?(8)〜【中間整理】追い詰められるロックフェラーとさらなる利権拡大を狙うロスチャイルド、その傍らで存在感を放つロシア that the motive that I am watching this video at at this point.

 louis vuitton sunglasses men | 2014.03.01 19:39

金貸しは、国家を相手に金を貸す | エネルギー市場はどうなっている?(8)〜【中間整理】追い詰められるロックフェラーとさらなる利権拡大を狙うロスチャイルド、その傍らで存在感を放つロシア Informative article, just what I wanted to find.

 louis vuitton luggage | 2014.03.08 13:03

Yup, you are right Google is the finest in favor of blogging, Google website 金貸しは、国家を相手に金を貸す | エネルギー市場はどうなっている?(8)〜【中間整理】追い詰められるロックフェラーとさらなる利権拡大を狙うロスチャイルド、その傍らで存在感を放つロシア as well come rapidly in search engines too.

 louis vuitton kids | 2014.03.08 16:51

Hi, all 金貸しは、国家を相手に金を貸す | エネルギー市場はどうなっている?(8)〜【中間整理】追い詰められるロックフェラーとさらなる利権拡大を狙うロスチャイルド、その傍らで存在感を放つロシア is going sound here and ofcourse every one is sharing data, that actually excellent, keep up writing.

 louis vuitton garment bag | 2014.03.10 16:54

Can you please send me the code for this script 金貸しは、国家を相手に金を貸す | エネルギー市場はどうなっている?(8)〜【中間整理】追い詰められるロックフェラーとさらなる利権拡大を狙うロスチャイルド、その傍らで存在感を放つロシア or please enlighten me in detail concerning this script?

 louis vuitton epi | 2014.03.10 17:50

Such are truly awesome YouTube video clips, its my good luck to pay a quick visit this website 金貸しは、国家を相手に金を貸す | エネルギー市場はどうなっている?(8)〜【中間整理】追い詰められるロックフェラーとさらなる利権拡大を狙うロスチャイルド、その傍らで存在感を放つロシア and finding such cool YouTube video tutorials.

 http://blog.belletoday.com.ph/jordans | 2014.03.11 18:02

金貸しは、国家を相手に金を貸す | エネルギー市場はどうなっている?(8)〜【中間整理】追い詰められるロックフェラーとさらなる利権拡大を狙うロスチャイルド、その傍らで存在感を放つロシア

 hermes belt uk | 2014.03.13 6:15

hermes birkin handbag 35cm 金貸しは、国家を相手に金を貸す | エネルギー市場はどうなっている?(8)〜【中間整理】追い詰められるロックフェラーとさらなる利権拡大を狙うロスチャイルド、その傍らで存在感を放つロシア

 louis vuitton outlet | 2014.03.13 13:21

What a pleasant YouTube video it is! Amazing, I liked it, and I am sharing this YouTube film with all my colleagues 金貸しは、国家を相手に金を貸す | エネルギー市場はどうなっている?(8)〜【中間整理】追い詰められるロックフェラーとさらなる利権拡大を狙うロスチャイルド、その傍らで存在感を放つロシア .

Comment



Comment